妊婦向けのレシピをチェックしたい

妊婦向けのレシピをチェックしたいでは
1日に摂取する葉酸の推奨量を440μgとし、その約1/3である147.0μg以上のレシピを表示しております。
1日に摂取するビタミンA(レチノール当量)の上限量を1500μgとし、その約1/3である500μg以下のレシピを表示しております。


葉酸の値の算定にあたり厚生労働省が発表している『日本人の食事摂取基準』を参考にしております。
ビタミンA(レチノール当量)の値の算定にあたり食品安全委員会が発表している『「ビタミンAの過剰摂取の影響」(PDF)(ファクトシート)』を参考にしております。

肩こりや冷えを改善したい

肩こりや冷えを改善したいでは
体を温めるとされるたんぱく質やビタミンB群、血行をよくするとされるビタミンEを18歳以上で普通の活動をしている女性が1日で摂取する推奨量や目安量の約1/3が含まれるレシピを表示しました。

検索条件はこちらとなります。
推奨量 たんぱく質 18.0g以上
推奨量 ビタミンB1 0.40mg以上
推奨量 ビタミンB2 0.40mg以上
推奨量 ビタミンB6 0.37mg以上 15.00mg未満
推奨量 ビタミンB12 0.80mg以上
目安量 ビタミンE(αトコフェロール)2.17mg以上215.00mg未満

なお、値の算定にあたり厚生労働省が発表している『日本人の食事摂取基準』を参考にしております。

美白やお肌のケアに利用したい

肌によいとされる栄養素である、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンEを18歳以上の女性が1日で摂取する推奨量や目安量の約1/3が含まれるレシピを表示しました。

検索条件はこちらとなります。
推奨量 ビタミンA(レチノール当量)220.00μg以上 900.00μg未満
推奨量 ビタミンB2 0.40mg以上
推奨量 ビタミンB6 0.37mg以上 15.00mg未満
推奨量 ビタミンC 35.00mg以上
目安量 ビタミンE(αトコフェロール)2.17mg以上215.00mg未満

なお、値の算定にあたり厚生労働省が発表している『日本人の食事摂取基準』を参考にしております。

便秘を改善したい

18歳以上の女性が1日で摂取する食物繊維の目標量を18gとし、その約1/3である6.0g以上のレシピを表示しております。
なお、値の算定にあたり厚生労働省が発表している『日本人の食事摂取基準』を参考にしております。

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